Aug 22, 2010

夏休み。

Nikon F3 Kodak T-MAX400

子供たちの夏休みも、残り少ないですよね。
宿題とかに追われている子供たちも多いのかな?

やっぱり子供の頃に楽しい思い出をたくさん残して欲しいな。
たくさんの友人と色んな体験させてあげたいとか思いますよね。
でも僕らの時と違って、今はなかなか難しかったりするのかなぁ。


on school breaks
Nikon F3 Kodak T-MAX400

東京の子供たちは、昆虫とか、水中の生き物とかに触れる機会ってあるのかな。
田んぼとかって、東京にもあるの?



小学生だか、中学生だかの頃、東京ではデパートでカブトムシ買うって
テレビのニュースで見て、すごくビックリした記憶があるなぁ。




さて2010年の僕の夏は...あれ?えーと、何かしたっけ??
海にも行ってなければ、花火とかも見に行ってない。
毎週毎週飲みにいっては酔っぱらった記憶しかない...何かつまんない大人になってるなぁ(笑)



今日の1曲
John Lennon : Stand By Me



いい歳した、おっさんになっても「Stand By Me」を見ると懐かしさと切なさとが
入り交じった気持ちになるんですよね。
遠い昔、一緒にやんちゃした友人たちは元気にしてるんかな?