Aug 19, 2010

タバコがなぁ...

find a place to smoke
FUJI SilviF2.8 NEOPAN1600

10月から値上げっす。
10円、20円の値上げならまだしも、120円は痛いなぁ。
う〜ん、どうしよ。
周りの友人たちも、昔は吸ってたけどって人多いんだよね。
それで禁煙方法など聞いてみるのだけれど、ほんと人それぞれ。

一番、僕に近いアホな親友は「根性でヤメた」......^^;
そうか、やはりアホは根性見せるしかないのか(笑)

昨日は撮影の仕事が終わって、そのまま銀座でビール(しかも経費で、ごちそうさまです)
黒ビールっつーのを初めて飲んだけど、おいしかったな。
なんか黒酢っぽい味がした (注:僕の味覚ほど、あてにならないものはない)

今日は、何年ぶり?いや何十年ぶり?かでジンギスカン。
懐かしい匂いと味がしたなぁ。
12歳まで、北海道の千歳市に住んでいたのですが、焼き肉といえばジンギスカン!
牛とか食べた記憶がない(笑)
夏休みに近所の人たちと大勢で支笏湖に行って、ジンギスカンで宴会ってのは
毎年恒例の行事だった気がする。

ジンギスカンの味を思い出してしまったので、また機会があれば行きたいな。
あっ、タバコの事はいずれ決断の日が...


今日の1曲
Aerosmith : Dream On

名曲中の名曲。リンク先のyoutube見るべし。カッコ良過ぎて泣ける。