Aug 4, 2010

相変わらず夏。

iPhone3GS+PS Mobile


携帯をiPhoneに変えてから
電車の中とかで音楽を聴くようになった。
外を歩く時には聴かない。だって危ないもん(笑)


最近は邦楽ばかり聴いていて、曲もそうなんだけど
歌詞を聴いてるような気がする。
若い頃は理解できずに、あまり好きではなかった曲が
今の歳になって、好きになったり。
それが良いことかどうかは、わからないけどね。



"色褪せても笑う ヒーロー達の写真は
栄光と挫折を 一度に晒してしまう
いらつかせる夜が 今日も眠らせちゃくれない
闇の中を俺は 睨みつけるしかない

俺は王様だと思ってた
俺の声で誰でも踊ると思ってた
だがしかし 俺の叫ぶ声は
ピンボールさ はねてるだけ

いつの間にか秋が またそこに立ってた
走り続けてきたが また一周しただけ
そうさいつの間にか夢が 瓦礫の中で錆びてた
俺はツバを吐いて 昨日を蹴とばすしかない

俺は王様だと思ってた
俺の声で誰でも踊ると思ってた
だがしかし 俺の叫ぶ声は
ピンボールさ はねてるだけ"

「俺の声」SION