Nov 29, 2020

北Qの夜

 


ここのブログを更新するのも久しぶりだなぁ。

北九州に帰ってきて、そろそろ1ヶ月。
ようやく落ち着いてきた感じかな。

今回は地元と言っても、縁もゆかりもない場所に
引越しして来たので、いまいち帰ってきた感は無かったんだけど
実家で両親に会ったり、古くからの友人に会ったりして
ようやく帰ってきたんだなぁと。

歩いていける範囲に
大型スーパーとか、コンビニとかもあるので不自由は感じないし
綺麗な川があって緑も多くて、なにより空が広い。
でもさ、やっぱり東京が恋しくなるな。
いや、東京というよりも仲間たちが恋しいのかもしれないけど。



東京は行きたい所に電車で行けたけど
こっちはそうは行かない。
バスで行ける範囲も限られてくるしなぁ...なんて考えていたら
中古車販売店で働いてる友人から連絡あって
車検2年付、保証2年付、ナビ、ETC付の5万キロ走った軽自動車なら
X-T4+単焦点レンズ1本くらいの値段で出せるぞと聞いて
そうは言ってもボロボロなんでしょ?と思いながら
見に行ったら、綺麗な車でびっくり。
前のオーナーさんが女性ということもあるけど、内装も綺麗だし。
その場で契約しちゃいました(笑)
足が無いと困るだろうと友人も頑張ってくれて、ほんと有り難いです。
12年ぶりに車での移動になるので事故には気を付けないとな。