Dec 4, 2018

旅の空から

RICOH GRⅡ 小樽


今回の旅の目的は千歳だったけど
せっかくなので小樽にも足を伸ばして来ました。
千歳駅から電車で向かい
途中、札幌で下車。
札幌での滞在時間は30分ほど(笑)
時計台を見てすぐさま小樽へ。




お腹が空いていたので
とりあえず
小樽駅横にある三角市場へ

新鮮な刺身と
小樽ビールも飲んで
お腹いっぱい...
正直、動きたくなくなる(笑)


街を散策しながら港へ。
猫たちが迎えてくれた




仲良しなコンビと遊んでいたら
いつのまにか日が暮れてきた...




運河が青くライトアップされていた
これは雪の降る日は幻想的だろうなぁ



歩き疲れて最後は甘いものを補給。
普段は、こういうとこには入らないけど
これも旅ならでは...かな?


小樽は初めてだったのに
どこか懐かしく感じたのは
門司港と雰囲気が似ているからなのかもしれないな。