Mar 19, 2018

ロードバイクを買いました

RICOH GRⅡ 東京

友人の影響で
数年前から乗りたいと思っていた
ロードバイクを、ついに購入!
先日、友人たちと軽く走ってきました。

距離にして30kmくらいでしたが
いやー、楽しかった!
自転車は、ママチャリしか乗ったことなかったけど
ロードバイクは走りが全然違う。
本気で踏めばスピードもかなり出るし。
何より風が気持ちいい!

ただね、お尻が痛い...
ママチャリみたいにサドルがふかふかじゃなく
薄くて硬いから、30分も乗ってたらお尻が...
上はサイクルジャージを着てたけど
下はジーンズの裾をまくって乗ってたから...
やはり保護パッドの付いたサイクルパンツが必要かな。
股間がもっこりするから恥ずかしいんだけど^^;

今回僕が購入したロードバイクは
SCOTT 2018年モデル SPEEDSTER SE

写真の一番手前の黒の自転車です。
アニメ弱虫ペダルで今泉君が乗ってるメーカーです(笑)

これから自分に合うカスタマイズをしながら
サイクルジャージのポケットにはGRⅡを突っ込んで
事故に気を付けて楽しく乗っていこうと思います。

ロードバイク、部屋まで運んでいるのですが
カメラ、レンズ、写真、ロードバイクに囲まれて暮らすのは
悪くない...どころか、幸せすぎる(笑)