Feb 12, 2019

X-Pro2


日常に新しい仲間が加わった。

FUJIのカメラを使うのはX-T1以来かな。
一度お別れしたFUJIに
何故戻ったかというと...
しかもX-E3でも、X-T3でもなく
2016年3月に発売されてから3年たち
今年中に後継機の発表の噂もあるX-Pro2に...

笑われるかもしれないけど
X-Pro2にした理由は、カッコいいから。
冗談ではなく、
カッコいいカメラが欲しくなったんですよね。



ライカに似てるという人も多いけど
CONTAX G1にも似てると思う。
G1は大好きなカメラで防湿庫に大切に保管している。




首から下げたカメラを見て
思わずニヤけてしまう
こういう感覚は久しぶりだなぁ。

レンズは迷ったけど
XF35mmF2 R WRにした。
とりあえず付けっ放しで、しばらく撮影して
そのうち23mmを手に入れようかと。

X-Pro2のレビューは
さんざん語られてると思うので今更しないけど
とにかく
高い趣味性、持つ喜び、撮る喜びを感じさせてくれる。
もっと早く買えば良かったとも思うけど
こればかりは、タイミングと縁なので。
恋愛もそうでしょ?(笑)


X-Pro3が発表されたら?
なるべく情報を見ないようにして
X-Pro4の噂が出てきたくらいに考えるかも(笑)


Xシリーズ、XFレンズ
キャッシュバックキャンペーンやってますよ〜