Dec 21, 2017

クリスマスより有馬記念。(RICOH GRⅡ)

RICOH GRⅡ /  横浜


新しい相棒となった
RICOH GRⅡ片手に横浜へ。
この時期だから仕方ないけど
街はクリスマス色。

個人的にはクリスマスより
有馬記念のほうが気になるなぁと思っていたら
こんな素敵な光景が(笑)




それでもクリスマス色の
横浜の街はやはりいいですね
次回はそのスナップを投稿したいと思います


***


上 GRD4
下  GRⅡ


GRⅢの噂もちらほらある中
このタイミングでGRⅡを購入しました。
GRD4と比べて大きくなりましたが
それでも携帯性は抜群です。
ポケットサイズでこの写りには何も文句ないです
GRを持つと何故か写真が楽しくなります。
大きな一眼レフだと、
わざわざカメラバックから出して撮る必要もないかなー
と素通りしてしまうシーンでも
GRなら気軽に撮ってしまいます。
でも、この気軽に撮影した写真が
後から見ると面白いんですよね。
昔でいうと写ルンですを持ってる感じ。

もちろん本気で作品を作ることだって
余裕で出来ます
最強のスナップシューターだと思います。