Mar 22, 2017

10回目の春。


iPhone6s


「東京の猫を撮りに行ってくる!」

大きなバックにカメラとレンズ
必要最小限の着替えと荷物を詰め込んで
北九州から上京してきたのが2008年桜の散る頃。
今年で10回目の東京での春です。

まさか10年も東京で暮らすとは。
知り合いもいないし仕事もないし
上京したての頃は北九州が恋しくて恋しくて(笑)
それでも今、何不自由なく暮らせているのは
「人との縁」
本当にこれだけなんですよね。
それも猫が繋いでくれた縁。

猫を撮り続けている写真家さんとの
グループ展開催も大きな転機になりました。
「東京猫語り」「東京猫物語」「4色の猫」「東京大阪2都猫物語」
写真集も出版出来たりと出来過ぎですよね。

僕個人では
2012年にコニカミノルタでの
「東京の片隅で」
この写真展で僕が東京の猫を撮影してる人として
皆さんに認識していただけたと思っています。


それでも10年の間には
一方的に縁を切られたり疎遠になった方もいます。
悩んだりもしたけど今思えば縁がなかったのかな。
僕も尖っていたかもしれないし。
縁のある人とは不思議と男女問わず
どんなに喧嘩しようとも繋がっているものなんですよね。


そんな僕が今現在リーダーとして
10人の写真家と共に活動しているのが
「東京猫色」
僕にとって今一番大切な場所です。


あと何年東京で活動出来るのか
正直、自分でも分からないけど
猫が繋いでくれた人との縁を大切に
これからも頑張ろうと思います。