Jan 19, 2011

snowy day

snowy day
Nikon D200 2007年北九州



今季の冬は昨季より寒い気がするんだけど
雪は降らないなぁ。
雨も降らないけど。




写真に関して、アドバイスと受け取るか、押しつけと受け取るかで
これからの写真生活も変わるんだろうなぁなんて事を深夜に、ぼんやり考えてみたりする。




ちょっと前まで、自分らしい写真を撮りたいなんて言っていたけど
よくよく考えてみると、それは見ていただいた方に言っていただく言葉であって
自分で「自分らしさ」を語ること自体、どんだけナルシストやねん!


って思うけど、写真を撮るって行為には、ナルシストな要素も必要だよなぁ。
でも、あまり自分らしさって言葉は使わないようにしよう。




まあ、うちで悶々としてても写真は撮れないし
寒くてもカメラ持って出掛けよう。